2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

おしらせ

こんにちは。

最近ちょっと忙しくなってブログに時間がとれなくなったりで
更新が遅れがちになってます。
少しお休みすることにしました。

気まぐれで更新することもあると思うけど^^;

少し落ち着いたら、また再開したいと思います♪

らむ

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:19  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

おひとり様

こんばんは!

今日も暑かった
日差しが強くて肌がジリジリ焦げる感じがします^^;

最近ちょっと精神的にお疲れモードな私。
楽しいこともいっぱいなんだけど、ふと一人で考え込んでしまう時間が
増えてしまったり・・・なんです。
そんな昨日、最近気になっていた映画を観に行ってきました
ちょうどレディースデイで1000円だったし♪
気分的に一人で観たいと思ったので朝からネットで席を予約してから
出かけました。

借りぐらしのアリエッティ

まだ公開中だし内容には触れませんが、最近のジブリ映画からすると
観たまま素直に受け止められるステキな物語でした。
ここ何作かのジブリ映画はちょっと難しいというか、考えることが多かったような
感じなんだけど(個人的感想として)借りぐらしのアリエッティは
そんな感じではなくてちょっと弱り気味なココロがス~ッと晴れる感じでした

色彩もキレイで観てるだけで元気になれたし、一人で行って大正解!
物語に引き込まれて、最後は感動してちょっぴりウルウルしちゃいました。

もう一度観てみたいな~♪


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:45  |  ☆日々のコト☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

夏はサッパリと!

こんにちは~♪

毎日毎日暑い日々ですね
そして8月。

今月は、甥っ子、姪っ子と久々の再会なので楽しみなんだけど、
ちびっこパワーについていけるか心配です(笑)

先月の男子ごはんで、作っていたレシピがまたお気に入りになりました。
ので、ご紹介

茹で鶏のせ梅ご飯

すごくサッパリしていて、暑くて食欲がなくてもパクパク食べれるお味
我が家でも、リピ、リピなご飯です♪
リンクは切れてるみたいなので、つづきでレシピメモしておきますね



テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:56  |  ☆おうちごはん☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

バンバンジー

こんにちは♪

今日はお昼にお客さんだったので、お昼ごはんのおもてなしを
しました。
最近ハマっている、わらびもちも作って食後のデザートもバッチリ!
ご飯食べてデザート食べて、ちょうどいいお腹具合でした♪


先日のご飯に、久しぶりにYOMEちゃんの本から作ってみました。

夕飯♪

しかし、本の写真とは全然違うものが出来てしまったー(笑)

この日のメニュー
・白ご飯
・お味噌汁
・バンバンジー
・納豆
・カボチャと糸こんにゃくの煮物
・サラダ

最近、お野菜や根菜を煮る時に、いりこを投入しています。
いいダシがでて美味しく出来るので最近定番となってます


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:42  |  ☆おうちごはん(献立)☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

うなぎ食べました

こんにちは♪

何だか梅雨が明けてから暑すぎる
午後から行動するのは、とてもとても暑いし、最近は午前中に
お買い物や用事を済ませるようにしています。
そのせいもあって、PCから少々遠ざかってしまいました^^;

時間の使い方って、ちょっとくるってしまうと、なかなか調子を
取り戻せないんだよな私。。。
ま、ボチボチマイペースで頑張りますっ

さてさて!
昨日は土用の丑の日でしたね~♪
献立を迷う主婦にとっては、うなぎを食べよう!なこの日は献立に
迷わなくていいので、何か嬉しい(笑)

我が家も食べました~!

土用の丑の日♪

我が家のうなぎは、宮崎産のちょっと大きめなものでした。
結構肉厚だったし、ボリューム満点なうな丼の完成です

この日のメニュー
・うな丼
・キノコのお吸い物
・サラダ
・ちくわとごぼうの炒め煮

この暑さ、うなぎパワーで乗り切れるでしょうか・・・
毎日暑いけど、オットくんもパワー全開で頑張ってもらいたいですね^^
昨日テレビのお料理コーナーでうなぎを使った料理が紹介されていたので
近々パワーづけに、またウナギ登場させよ~っと





テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:15  |  ☆おうちごはん(献立)☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
