2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

いちご大福

おはようございます♪

早いもので今週で1月も終わり
ポカポカになったり寒~くなったりこの冬は本当に体調管理が
大変ですね。。。
出かけて帰ってきたら、うがい、手洗いはするようにしてるのが
いいのか風邪とは今のところ無縁なので、ちゃんと続けないとね♪

さて!
先日、いちご大福を作りました
今年に入ってから、我が家では甘いものを控えようと頑張っているのだけど
ちょうど材料が全部そろっていたのと、翌日出かける用事があったので
お土産にしようと作ったのでした!

可愛いいちご大福♪

いちごが結構大きかったので1個でもボリュームありです
レシピはこちら↓
Cpicon 苺大福☆苺姫 (ぎゅうひ生地) by ゆきらいん
白玉粉で簡単に出来るなんて、手軽です!!
いちごが大きいと包むのが大変だけど、この包み方だといちごが見えて可愛いし
包みやすいです。
・・・と言いつつ、何だかぎゅうひがデコボコしちゃってるんだけど(笑)
今度は食紅を使ってピンクのぎゅうひも挑戦してみたいな

作るまでは、大福なんて大変そう!と思っていたけど、いざ作ってみると
時間もかからないし、美味しく出来るしまた作ろう



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:14  |  ☆お菓子☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らむちゃん、こんばんはー。
いちご大福、可愛い~。この成型のいちご大福、近所の和菓子屋さんでも売ってるんですよ。自分で作れるとは思わなかったけど、レシピ見るとそんなに難しくはなさそうですね。白玉粉が常備してないんだけど作りたいなあ。

帰宅してからの手洗いうがい、私もインフルエンザが騒がれていた秋頃はいつもしていたんですが、最近適当になっちゃっていました。世間がインフルエンザ騒がなくなった途端に(^^;;。油断した頃に風邪やウイルス貰ってきちゃうんですよねえ。気をつけなきゃ。
ふうた | 2010年01月25日(月) 22:08 | URL | コメント編集

★♪ふうたさんへ

こんにちは~♪
何か、ぎゅうひがデコボコになってしまったんだけどね^^;
和菓子屋さんでも、こんなふうに売ってるんだね♪
白玉粉で、しかもレンジで出来るから本当にあっという間だよ!
私には包むのが難しかったけど(笑)

最近インフルエンザのニュース聞かなくなりましたよね^^;
うちはオットが電車通勤だから、もらう可能性大だし、免疫力落ちないように続けてます♪
今後も風邪とは無縁で過ごしたいね~^^
*らむ* | 2010年01月27日(水) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
